--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.26・Mon

ごちになりました

アイスおかんのブログ(第3部)。。。 単発編のはずが、早くも 5ヶ月 が過ぎました


そもそものきっかけは、、、篠原工務店モデルハウスの 『キャッチコピー』を 応募して。。。


dc102203_RR.jpg

そうです!  『焼肉お食事券』を、 ゲットしたのでした 


『焼肉のおさそい~』  と、おかんメール・・・家族一斉送信!

すると一人暮らし組も 速攻反応・・・今回は 『じ~ば黙認』で、でかけました


今までの教育が 功を成してか まずお店のホームページを みんなで「研究」・・・

『平城苑』は けっこう 高級焼肉店であります

なんと、一万円分のお食事券でも 5人では あっという間・・・


こんな豪華なところで食事会をする篠原ズって 「どんだけ~」 (・・・ちょっと古いかッッ)



われらが 目をつけたのは 「ランチタイム」メニュー・・

「デザートにハーゲンOッツアイスがつく~!!!」と、子供たち絶賛で 決定です 

さっそく注文・・

待ち時間に レストルームにいくと

dc092602_RR.jpg

青い光、、、そして、蛇口の上を流れる水・・・

こんなの はじめて見ました おっしゃれ~ 


dc092607_RR.jpg


本日の「目玉」は 。。。和牛極上サーロイン (上の写真/一皿3800円)

10.5x 10.5x 50.0ミリ  ぐらいの ステーキが 5片 (人数分あって・・・・よかったぁ・安堵)


「小さめ」?でも~ 激ウマ!!でした

あっというま の「天国!」でした(笑)



あとは、、、「和牛上カルビ御膳」 「ハラミ膳」 「ヘルシーレディース御膳」 

「石焼ビビンバ膳」 「上カルビ上ロース膳」 「ホルモン三種盛」 ・・・そして、デザートの アイス!

(忘れないように 日記に書いておこう・・・笑)


dc092606_RR.jpg

たらふく食べた後、ひとしきり 家族の思い出話に花が咲き・・・

個室ならではの豊かな時間でした



大満足なアイスファミリー 駐車場に出て、東方に向かい 「感謝の一礼!!」


ふとっぱら 篠原工務店サマ のおかげで、、おいしく幸せなひとときでした



PS,篠原で建てたこちらのお店。。。全席?「個室仕様」でリッチなひとときでした

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieおまけブログ

ひさびさに・・・アイス父の作品展です


dc092823_RR.jpg


まっすぐに のびる 5枚の 無垢板・・・・

フシめの入った 低コストの仕様ですが 

なかなかの 「スグレモノ」!!

 


。。。なんだと思います? 
 つづきはコチラ
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieおまけブログ

秋雨の朝・・・ 今日は、久石譲の 「Summer」を聴きながら 。。。

この曲は 「菊次郎の夏」のテーマソングで 穏やかな夏の昼下がりを感じさせる い~い曲です



庭の・・・

香り立つモクセイの 花陰に。。。 ちいさな夏の軌跡が・・・

dc092622_RR.jpg

そして・・・ 

新築宅の「イヌバシリ」にも。。。。


dc092624_RR.jpg


思わず 微笑んでしまいました

この小さな 手のひらの 「キセキ」 も 

何年かしたら きっと いい思い出に・・・ なるのでしょうね



  *  *  * 


さて

篠原工務店 完成現場会場・・・  三軒目のお宅は


dc092634_RR_20090928160710.jpg


dc092628_RR.jpg

お世話になった 工務店スタッフ(現場監督)の 

もと「海賊王子」 =そして「シカトスヌーピー」さん・・・の おうちです

案内人は。。。「おひげ」が チャ-ミーな常務さん  『段差』の良さ さりげなくアピールです

(=この方、トボケる 「つぼ」 がオモシロイ人です)


dc092635_RR.jpg

こちらの和室・・・ すべて出し尽くした感が。。。

天井には 竹やいろいろ 張り巡らされ なにやら「茶室」 の雰囲気も・・・

あ、でも・・・

どこかで見たような飾り棚?! 

そうそう、アイスの実家にも 提案してくれましたっけ 竹を使った・・  



dc092629_RR.jpg


うすい・・・サクラの 花柄のクロス。。。

T監督さんらしい やさしい感じね」  

やはりお世話になった くまちゃんの言葉です 


dc092636_RR.jpg


玄関そばの階段には 7寸大黒柱・・・

うちもそうだったけど

でもどことなく・・・

どことなく 『テイスト』がちがう。。。


dc092822_RR.jpg


dc092821_RR.jpg


dc092820_RR_20090928161401.jpg


圧巻は 二階の書斎!!

吹き抜けに何段も 棚が・・・

上のほうは。。なにせ海賊! やっぱりよじのぼるのかも (笑)



dc092638_RR.jpg


「外観は帆船をイメージした」 という ひとり赤いハッピの施主 『海賊さん』

階段室や、二階居室 すべてが吹き抜け付き? 

(=おかげで アイス見上げてばかりで首が。。。笑!)



dc092634_RR_20090928160710.jpg

思い起こせば、おうちの中も やっぱり 『船室』のようでした


dc092637_RR.jpg


うれしそうなスヌーピーさん、 


    『自邸完成』 おめでとうございます!!


これからは あなたも シノハラの施主仲間・・・ 「檜伝説」殿堂入りです




PS...  さて、超多忙の施主サマ ひと言 『ごあいさつコメント』 を・・・(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie完成現場見学会

くまちゃんの話では・・・

家を建てているときには、ちょくちょく見て回った「現場見学会」 我家が出来上がってしばらくは、

あまり見に行きたくないそうです。 なぜならもっといいアイデアがあったりすると・・・OOだから?!


わかるわかる! でも、ちょっと気になるんですよね~

dc092802_RR.jpg


まずは、社長さんがお出迎え!  すてきな「中庭玄関」のあるお宅です・・・

玄関先での接客は日常とても多いです こんなステキなスペースならとてもいいですね

中に入ってみるとゆとりのある間取り、まるでモデルハウスのようでした

天井の無垢檜をつかったアクセントが とてもすてき・・・最新電動シャッターはスグレモノでした。


dc092804_RR.jpg

二階に上がると 「トトロさん」が。。。

 「いや写真は・・じぶんはッ・・・」と、照れる彼を なかば強引に パチリ!!(笑)

二年前 実は彼との出会いから 篠原さんとの 『ご縁』 が始まったのです


dc092805_RR.jpg


くまちゃんは 高いところが トクイ!!(笑)

    ・・・アイスももちろん 「おてんば族」です


dc092618_RR.jpg


こちらのお宅は玄関はいってすぐから リビングまで 

      ナチュラルテイストの床板に 心うばわれました!


そして。。。 

dc092623_RR.jpg 


こちらのお宅はタイルにこだわりが!!

トイレのタイル床は大理石調のおおきなタイル

お風呂場も当然タイル、しかも脱衣所までもタイル

リビングの壁面にも大きなタイル  二階階段室の手すりにもタイルのアクセントが・・・


そしてなんといってもびっくりしたのは こちら!
 
dc092615_RR.jpg

〈 はまちゃんさん、ナイスポ~ズ!!〉

床の間にまで 大きなタイルが!!

こんなこともやっちゃうなんて!!  ウ~ン、ジツニ オモシロイ・・・ びっくりしました!



次の会場は・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie完成現場見学会

今日と明日・・・

「篠原工務店」の完成現場見学会 をやっています

お世話になった現場監督「シカトスヌーピー」の自宅もあるということで

施主仲間の「くまちゃん」と でかけました

今回は 5会場同時見学会!!!

なんとか 3会場まわったのですが・・・

とにかく すごい!!

そして、なぜか


首が・・・・・ィタイ・・・・・!!


興奮さめやらないアイスおかんですが

とにかく おうちの中の 「上」 に見所の多い 『篠原作品』

見上げ疲れて?(笑・・・)とても写真アップする余力。。。ありません



ここまできたか?・・・アミアミ電動雨戸シャッター!

なんと、ここまで?・・・タイル張りの床の間?!



これでもかというほどの  こだわりのパンドラの箱

あけちゃったような 数々のくふう!!



あとで、体力復帰したらもいちどブログアップしますが

ぜひ 『実物』を見に行って アイスと同じ感動をあじわって ほしい!!

そんな見学会でした  では。。。また!



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

