--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

カーテンを洗う・・・よくある家事のひとつですよね
   我家では、シェードカーテンに 挑戦したのですが、、、 

dc092201_RR.jpg


まず、裏側の・・・タグに洗濯表示があって・・・

dc092202_RR.jpg


シェードカーテンの 重しまでは簡単にとれて。。。

dc092212_RR.jpg


モンダイは。。。レースカーテン!
ちょっとだけマジックテープをはがしてみました (右端) が・・・ゥゥ~ ムリッ!!

dc092209_RR.jpg


試行錯誤の結果 上部のヘッドレールごと取り外せる事がわかり。。。
天井部の小さな留め金から はずしました

dc092210_RR.jpg

しかしこの留め金の爪が なかなかビミョウ~

「押して よせて・・・上げる」 みたいな~(笑)

冷蔵庫のタナをはずす時のような シカケになっていて...

はずすのはよいけれど 取り付けが、超キビシイ!!

上向きの悪戦苦闘のおかげで 撮影どころじゃありませんでした



「なんでもできる事は 自分たちで!」という 『アイス家ポリシー』 もくじけ

ついに、篠原工務店モト担当の 「シカトスヌ~ピ」さんに電話をすると

「ブログを見て、そろそろ電話があるかな~と思ってました」 と サラリ・・・

さっそく カーテンをとりつけた業者さんが 診に来てくれる事になりました 




嗚呼・・・・!!

たかが、カーテンの洗濯ごときに 工務店まで巻き込んで・・・しまった。。。 




***


結果的に 我家のカーテンは 汚れもとれて スッキリ ♪!!

コードの始末や 洗濯自体は さほどムズカシクはありませんでした

でも、でも、 

「ヘッドレール」だけは・・・!!!







昨日・・・

 「いくら体裁が良くても、こんなんじゃ~だめだ! 次は自分でカーテンレール

買ってきて『普通の?』をつける!!」 。。。。と、父のひと言 


えッ?

・・・ここへ来て、

3年も気持ち良く使ってきた 『シェードカーテン』への 全面否定とは・・・!!!


  
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

さすがです!!
『シェード』までお洗濯
ご自分で果敢に挑戦したのは
「あっぱれ!」です。
お父さんが仰られるのも分かりますが
せっかく、きれいになったところですから
もう少し使って頂ける様 
アイスさんから『説得』
よろしくお願い致します

柏アナ:2010/09/29(水) 19:58 | URL | [編集]

柏アナさん
エッ? 果敢に挑戦「あっぱれ!」・・・と、いう事は
やっぱり『シェード』は普通「洗濯シナイ」ものだったんですか?
シェードカーテンのあるお宅はいっぱいあるはずなのに皆、どうしているんだろう
使い捨て? 汚れは見ないフリ??・・・ゥ~ン
とりあえず、あと3年はこのカーテンでいきます、イエ いかせます!《笑)

アイス:2010/09/30(木) 11:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


