--’--.--・--

スポンサーサイト


- - TOP
Categorieスポンサー広告

やっと、秋の気配を感じられるようになりましたね
   
先日、ある人に 「アイスさんでしょ?」 と声をかけられ

自分が「アイス」だった事さえすっかり忘れていて びっくりしました(笑)



両親ズの家造りに めちゃ燃えた日々から三年経ちました・・・ 

(このごろ、月日の経つのが早いッ!笑)

dc062812_R.jpg


あれからず~っと使ってきたこちらの「カーテン」

そろそろ一度 洗いたくなってきました・・・が・・・



ロール(シェード)カーテンの裏側には ヒモやリングがついていたり

生地にテープのようなものが付いていたりします

上部はマジックテープで留めてあるし・・・

家で洗濯したら糸くずがついたりしちゃうかも


さてさて  

このタイプのカーテンは自宅で洗濯できるのか・・・??

思い切って~ 「やっちまうか!?」  いやいや、やめておくべきか・・・ (笑) 


最近母と 悩み中です



  
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

おおっ…!(@_@)
やっと登場しましたねっ。(^_^)v
待ってました。(*^_^*)
“洗濯のせんたく”の件ですが…!
思い切ってやってみるべきです。
そして、結果をこのブログで公表して下さい。(^-^)
なんせ…、(*^_^*) 我が家にもロールカーテンがあるもんで…!(^^;)

唐変木:2010/09/16(木) 18:36 | URL | [編集]

唐変木さん、ご無沙汰しました

そうですね~ (^。^)洗ってみますか~
まあ、ブログネタとしては・・・失敗もアリだし!?(笑)

誰かこの手のカーテンの洗濯法・・・おしえてくれないかな?

アイス:2010/09/17(金) 09:25 | URL | [編集]

お久しぶりです。

お元気そうで何よりです。

さてさて...シェードカーテンの洗い方、以下のアドレスに掲載されていました。

不明な点等ありましたら当社までご相談下さい。

http://www.lilycolor.co.jp/interior/cleaning/curtain/shade/oteire.html

フン係り:2010/09/21(火) 06:47 | URL | [編集]

面倒見の良い フン係りさん!!

すっかり他力本願のアイスに手取り足取り?・・・いや「至れり尽せり!!」
のご指導ありがとうございます

さっそく「洗濯ラベル」をチェック!!(て、それにすら気付かなかった・・・不覚っ!!)
何しろカーテンウラの付属品の多さに畏れるばかりで・・・(笑)


うちのは「40度以下の水温で洗濯OK」・・・てことです
ならば、勇気をもって挑戦してみます!!

でも、取り付ける時、こんがらがったら~
また相談しますから(笑)


PS、貴社の行事にはなかなか行かれませんが HPは時々チェックしていて・・・
  まるで「おつぼね」さまです!!笑







アイス:2010/09/21(火) 12:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


