--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’11.27・Fri

誘惑の レシピ

ひだまり通信の 「鴻巣市レシピ」に挑戦しました!!

なにせ、大工のKさんも、友達の家でコレが出たら・・・ 「そこのオカンに惚れる!!」 ですよ!!


これは がんばるっきゃ ないッッしょ~(笑!)


  

サツマイモをスライスにして、レンジにかけて カリッとオサツチップを作り 

それと好みのアイスをグラスにいれて エスプレッソをかけると・・・

「パリッとサツマイモのコーヒーアフォ(あほ)ガート」 のできあがり!


注・・・ サツマイモチップを焦がさないため、2分ごとに様子を見ること。。。


 りょ~かい!

ブゥゥゥゥ~ん (=レンジの音)


「・・・まだかな?」

「うん、黄色くなってきた」

「わあ、おいしそうに湯気が。。。」

「あら、ふかし芋みたい」

「もう少しかな??」





  



どれどれ 「甘~い!おいしい~!」  。。。って、

コ~ノスく~ん、ごめん!! パリッとする前にオサツ。。。全部食べちゃったヨ~ 


dc111913_RR.jpg


おそるべし! コウノスレシピ。。。

シンプルなのに 「誘惑」との葛藤が。。。やばいッッ!!



トラックバック(0) コメント(11) TOP
Categorie未分類

Next |  Back

comments

~☆ アイスさんへ ☆~
う~む。
唐変木さんの建築現場でこれが出たらビックリだろうね。
え~でも持っていくまでに食べてしまうの。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !

異邦人:2009/11/27(金) 19:04 | URL | [編集]

異邦人さん
さつまいもって、パリッとさせるの
ほんとうにむずかしいんですよ~(汗。。。)笑!!

アイス:2009/11/27(金) 22:04 | URL | [編集]

さっそく挑戦しましたかぁ!(*^_^*)
コーノスくん、見た目では“料理上手”には決して見えないんですが…!(^o^)
人は見かけだけでは判りませんね。 ホントに上手なんでしょうかね???

※コーノスくん談 『カップラーメンしか作れない唐変木にだけは言われたくないねっ。(-_-;)』

唐変木:2009/11/27(金) 23:40 | URL | [編集]

唐変木さん
ためしにコーノスくんに直に何か作ってもらったらどうでしょう??
そのときはアイスも試食にうかがいますョ(笑)

アイス:2009/11/28(土) 09:08 | URL | [編集]

自分の知らないところで話が進んでいますねΣ( ̄Д ̄;)

試していただきありがとうございます♪

意外にむずかしいんですよね(汗)
自分も試行錯誤しました(^-^;)


茨城県鴻巣市:2009/11/28(土) 12:34 | URL | [編集]

 いいですね~...コーノス君、愛されてますね~。

 唐変木さん、先日は、コーノスがお弁当頂いちゃったみたいでありがとうございます。
嬉しそうに話してくれました。

社長:2009/11/29(日) 07:40 | URL | [編集]

社長さんこんばんわ~
唐変木さんブログもコメントOKになりましたよ(笑!)
なんだかコウノスこ~ちゃん大ブレ~クかな?
でも貴社には「コブクロ」??みたいな新人コンビもいるようで。。キャラ層が厚いですね!
たのしみにしています

アイス:2009/11/30(月) 18:43 | URL | [編集]

 なるほど~「コブクロ」ですか。

オフクロうまいこと言いますねぇ~!

社長:2009/12/01(火) 04:46 | URL | [編集]

凄い 賑わいですね~
こうのす~ 今度柏にも 頼みます。

 柏のアナログ:2009/12/01(火) 11:19 | URL | [編集]

ごぶさたです。
コーノス食堂を実践している人がいるのかな?という素朴なギモンに、
海賊王子から「アイスママ」がちゃんとブログで書いてくれてたと聞き、確認にまいりました。
途中で食ってしまってるー!
1歩手前で実践ならず!残念!

e26:2009/12/19(土) 19:06 | URL | [編集]

あっ!
シカト海賊。。。e26さんにバラシタのか?!!!
・・・ったく、 「シカト」のくせに~ 

アイス:2009/12/20(日) 11:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


