--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.27・Mon

もうじき 一年!

アイスが ・・・ はじめて ケータイ(電話)をもって、そろそろ一年になりま~す!!  

((( ええ~!ウソ、 ホント~お?  =ホントです 笑!)



dc101360_R.jpg




アイスがブログを書くようになったのは・・・約 2年前

当時... ネットの中では ちょっとすすんだ?「デジタルママ」 が・・・

実は、ケータイすら使えない 「アナログおかん」 だった!!



アイスの友人は ほとんどがケータイをもっている

もっと お年寄りだって もっている

当然?アイスに連絡がとれず皆が不便がる 迷惑がる・・・文句をいう・・・


だから、 「イマドキありえな~い」と、 『時代の化石』 扱い・・・

そうなると、意地でも 持たない!  B型気質 (それが、なにかぁ~?笑)


  


そんなオカンが 「ブログ」を書く・・・ デジカメも、ろくに わからずに・・・

実はアイス 電車に乗るのも、年に一度か二度の・・・田舎モノ!


たまに都会に出たときは 家族のケータイを 借りました。



  


たとえば ・・・

「今、△駅だからあと 30分ぐらいで ○駅に迎えにきてぇ~」 と

メールで打つ,、うつ、打つ・・・・・・・・・必死に打つ。。

しかし、打ってるうちに・・・  ○駅到着!!  (・・・アラら~)


  


時はすぎ・・・いざケータイを持つと、手軽な写メールに ハマるアイス

デジカメは いつも・・・おいてきぼり 

あっというまに デジカメ マニュアル消えてく 「脳みそ」・・・情けなかぁああ・・・




やはりアイスは、「アナログおかん」・・・昭和のかほりがココチよい・・・(笑)


永ちゃん 「時間よ・・とまれ・・♪」を もいちど聞かせて~!!!



おまけ・・
明日・・・3ヶ月ぶりに、電車に乗ります(ドキドキ) デジカメ、お茶ペット、飴玉も…準備OK!(笑)



トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieより道ブログ

 ちょっと昔の写真です・・・「ひだまり」 をおもわせる微笑の彼は・・・今、きっと大忙し



P6180710_R.jpg


若だんな・・・・「モデルハウスキャッチコピー」の審査、 はかどってますかあ??

先週の 完成現場見学買いが大盛況だったから・・・やっぱり それどころじゃないのかな・・・


いや、実は優秀賞を 決めかねていて、忙しいフリか・・・???(笑)

むずかしいですよねえ~~、「お客様」 の応募作品に 「優劣!!」 つけるんだから(・・・笑!)


さあて・・・篠原「一休さん」!  アイスの プレッシャー どう かわす??  




  

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieおまけブログ

暑いですね・・・ 体がついてこないヒト、 ビタミンと、休養 足りてますか??


  dc072904_R.jpg



 「神サマ~がくれた 休日と思って、ゆっくりしなさい」

アイスの病気 「キズ跡写真!?」をみて、やさしい言葉を かけてくれた 同僚たち



「いいかげんに、出てこいや~!!」    

・・・汗まみれの 「穴埋め仕事」   やさしさにもボツボツ限界が・・・(笑!)


ハイハイ・・・そろそろ出動しま~あす!! (呼ばれるうちが ハナの穴?)



ん、なわけで、


投稿した 篠原工務店「モデルハウスのキャッチコピーコンテスト」 の結果を待たず・・・

トトロさん、マニアックさんのブログ更新も 待たず・・・



アイス、本日 職場にて復活です!!

特上スマイルにて 「美と健康」 を提供しますから ぜひ会いに来てくださいませ (・・・笑!)



追伸// 「激熱」会長さま!!カップ麺 と 栄養ドリンクの 「箱買い」 (=大量買い!)

また!! いらしてくださいね~ 



トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorieおまけブログ

 今年もアイス父の菜園に 夏がやってきました 水であらって・・・「バリッ」!! 


dc071819_R.jpg



カタチじゃあない 味です! 歯ごたえです!!


最高!です


無邪気にほおばるアイスをみて 父、得心の笑顔で また 畑仕事 ・・・・
あちこち ガタがきて、すぐ疲れちゃうのに 今日も気持ちで動くから ちょっと心配。



しかし!!ヒトは 「気持ちの生き物」 ですよね


そして、 ヒトは生きている限り 何度でも 『復活!』 できる!!!



最近、ひし!と、実感のアイスです・・・


  


時はさかのぼって・・・ 五月のある日、入院生活に少しなれた頃
アイスは ひとりの 91歳になる 患者さん「ユウさん」(=仮名) に出会いました。

ユウさんは、今年人工肛門の手術を受け、ほとんど寝たきりでした。
しかし夜になると 「家に返せ~!」 と言っては駄々をこね、
昼間は どんよりとした眼差しで、空をみていました・・

いつもは通りすぎるのに、ある日 「どんよりマナコ」と 目が合ってしまいました。 
なんとなく 笑うアイス (にやり?)。。。 ベッドに近寄り ボツボツと 話を しはじめました。



「ユウさんて、、、えらいね。90歳すぎて手術したなんて、がんばったね」

「こんな体じゃあ 歩けないし 家にも帰れないさ・・・」


「そうだねえ・・・あ、でも・・あと、9年このまま頑張ったら、100歳だね!」

「そうだねえ・・・でも無理だねえ~」



「でも、今日までの10年なんて、あっという間だったでしょう?」

「そうだねえ・・・でも最近は一年一年が 大変なんだよ」



「ユウさん、でも 100歳になると テレビに出られるよ!そういう番組・・・あるじゃん」



すると、

ユウさんの曇っていた眼の中に ギラリ!! 何かが輝きました。



 「そうだね!テレビに出られるんだねえ・・・じゃあ、がんばるかぁ~」




それからというもの、通りかかるたびにユウさんは ベッドから 「Vサイン」 片手に 
「二ヤリ!」 笑ってくれるようになりました。




がんばれ・・・ユウさん・・・


「テレビのちから」 って、、、、すごい!!!
 




おまけ= 
そういえば、篠原工務店にも、テレビに何度か出たヒトが・・・・・またッ??(笑)
百歳まで・・・ 待てんかいナ・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieおまけブログ

 なつかしい 写真がでてきました・・・  明日は たなばた ですね



CIMG0047_R.jpg


降ったりやんだり・・・ 白い空をみあげて、今年も願いを かけましょうか?


アイスのささやかな願いは 日々当たり前の生活が おくれること・・・








そして・・・





トトロ さんや マニアックさんたちが   せめて ひと月に 1~2 回!〈・・・笑)

ブログ・・  更新して・・ くれる事・・・      





アイスの願い・・・ とどくかな・・・?

  

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie未分類

 自宅謹慎、終盤・・・・ ひょっこり 『篠原ハウス』 におじゃましました


K市の住宅公園・・・ここは我家から車で10分かかりません。
  
ここで、何度も打ち合わせをくりかえし、設計担当のダイエットさんを悩ませたものでした。
(あの頃の彼は、ダイエット前で・・おなか周りがマックスでした! 笑) 
   
しかし、とうに家も建ってしまったし、ただおじゃまするのもなんですから・・・
なんとなく足も遠のき・・かれこれ2年ぶりぐらいの訪問です。

久しぶりの住宅公園・・・大手のモデルハウスがズラリ!!・・・建っていたはずの敷地が
なんだか・・・変・・・

篠原のとなりも・・・またとなりも・・・ 「家」がない!! 
「サラ地」に草取りの方がひとり・・・黙々と草をとっていました。


時代のきびしさを そっとかみしめながら・・ 懐かしい篠原の展示場へ、、、
たしか玄関入ると向かって、左上!
2階事務所から見えるはずの 「防犯?カメラ」 に向かって手を振るアイス!

***

し~~~ん 音沙汰なし・・・



あれ、、、食事中かな?


@@@@

   「お~~~い! ダイエット部長さ~ああああああん!」     (・・・アイス大声) 
   

ゴトっ!


 「ンンン~ッボッ!」   「アッ、 はあ~い」


相変らずです(笑!)

二階からきこえてきた懐かしい声・・ まるで トトロ のようにあらわれた ・・・彼!!
築6年?の今もなお、檜の香り、木のぬくもり、ついつい見上げてしまう天井の高さ。

ここには今も!  トトロ系キャラの 『一級建築士』   が、住み着いています!!



オマケ・・・ トトロ いわく、「この展示場も築6年ほどになります」 
 
この会社で家を建てて数年たっても、木目がこんなふうに美しいままだとか、
床やクロスのイタミや汚れはどうか とか???
展示場を見る時、各建物の築年数をきいてみるのも・・・おもしろい・・・かも? (笑!)
  
〈追伸・・・所長さん、冷たいお茶をごちそうさまでした ぺコリ。。。〉



   

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieおまけブログ

 |TOP
