--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

dc062812_R.jpg


庭の緑がきれいでしょう

こんな景色をながめながらすごす 両親ズ・・・ まるで毎日が 避暑地モードですね!


最近、父はデジカメの チューリップ(接写)撮影がお気に入りで

訪問すると、庭で撮った写真を たくさんみせてくれます。



「じゃあ、ブログにのせてみようか~!」

さそってみると・・・父のお顔、にっこり!

「おお、それはいい! これなんかどうじゃ」


さっそくデジカメ画面をのぞきこむ ・・・父・娘 (笑)!



今回はこの2枚で!! いかがでしょう~



dc062807_R.jpg




dc062810_R.jpg



「なかなかの傑作じゃ!!アイスとは、年季がちがうわい 」 と得意そうな父・・・ 



父の『写真展』 ・・・

くせに なったら どうしましょうか ね? (笑・・・)





トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieおまけブログ

アイスが・・・ブログ(=の裏側!?)を知って はや一年たちました。

dc022132_R.jpg



実は、去年の6/17までは。。。「モツニ」という性別不明、謎のコメンテイターでした。

しかし、篠原純チャンさんのブログにはまって?  その後、みずからアイスクリームママという、
ちょっとわがままな、「女子キャラ」で ブログを書くことに・・・。(笑)



dc022129_R.jpg



時々暴走する彼女のキャラに・・・
苦笑していたであろう、工務店の純チャンさん。ダイエット部長さん。海賊さん。。。

そして、きまぐれなアイスブログを、こりずに応援してくださった読者のみなさん。
一年間お付き合いいただきありがとうございました。




一応、区切りですし~・・・  ごあいさつ です。


 dc022126_R.jpg


いいでしょう~ イスタンブールの景色は・・・ 
          ここに たたずんでいた・・なんて、今では夢のよう ・・・ 






ところで・・・

トルコにいって、一番皆さんに見せたかったものは これです!!





dc0221251_R.jpg


 あはは・・・

また 「トイレ」だ!!

だって~おもしろいんですよ これ・・・ 実は、上のトイレは、ホテルにあったもの。
よく見てください・・ 「おしりピュ-機能」 があるでしょう?

しかし、ちょっとアナログで・・・ピュ-(笑!)させるには、右手をのばし元栓をひねる!! 
すると、「ジョーッ!!」と まっすぐな?水道水がでるんです!!

その調節の難解さといったら・・・まさに「匠の技」でした。



dc0221202_R.jpg



そしてこちらは、伝統的な 「トルコ式トイレ」
   (写真を縦にできなかったんで、アタマを左に傾げてみてね。)

日本の和式トイレに、 似てますがどうでしょう?

右上には、大きなブルーのペーパーロール  そして・・・

またも、右手をのばすあたりになにやら、小さな蛇口と 「赤いコップ」が・・・

アイスは そのコップをつかって 水をくみ・・・ 



あとはみなさん、  ご想像に おまかせ しま すから ・・・(笑!) 


  
 
dc0221211_R.jpg
 

さてと、  とりあえずこれで 思い残す事は なくなったゾ っと ・・・・・・(笑!)

         ・・・ そろそろ、「モツニ」 にもどろうかな~ ・・・




  P,S・・・
  去年の今日6/18は、篠原本社にはじめて行った・・・記念の日です! (ナツカシイナ~笑!) 
なぜ、タイトルが「黒いゆで卵」かって?それは、「月別アーカイブ 2007/6月」 あたりへ・・ 

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorieトルコアイス

 |TOP
