--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.27・Tue

五月病でしょうか

おひさしぶりです・・


dc052772_R.jpg


昨日の夕立すごかったでやんすね・・
ところで、ちあたでは 「五月揺」の症状が・・・・((ちまたでは五月病の症状が・)

アイスおちいっとその傾向が・・・・・(アイスもちょっとその傾向が)

????

dc052777_R.jpg


実は いよいよ・・・ぱそkpん・・・阿蘇kpん??→いやいや・・パソコン!・・の調子が!!


なんども 「ひっぱたかないと」 ちゃんと変換してくれないのです  

おまけに「改行・確定」キーがアイスを無視するし・・・・

「ええい!アイスさまのいうことがきけぬのかぁ・・・」

力任せに何度もキーボーを・・・打つべし!打つべし!打つべし!

先週ぐうぜん会った「海賊さん」 (=お世話になったチョイワル?現場監督さんで・・・笑) が

いわく・・

「ほこり溜まってるんじゃナインすかア~?」

・・・ッたく それがお客にいうセリフかあ?《笑)

しかしキーボード さかさにしたら・・・「あらら~、こんなにごみが・・・」

言うまでもなく根本的には解決しない・・・相変らずへそ曲がり君のマイPC・・

「そのまま打っちゃえば?おもしろいかもしれないですよ。」

という「海賊さん」のアドばイスをうけて・・・挑戦してみあしたが


アイスの両手「ひとさしゆい(ゆび) 」・・・うちゃ(むちゃ)疲れる~

おしかすると(もしかすると) アイスパソコン 突然消滅!するのかも・・・


げげっ!!

今、木津異端ですが・・・アイスいあだに (いまだに) 「オンリー人差し指」ブロガ-だったか!?!

あ~!!「エム」がでないよ~・・「びー」おでない~ 《泣!)


この先の  アイスうろグ??の行方は・・・いかに!!


( 今日は、なりゆきまかせとはいえ・・・とんだ「カミングアウト」 してしあった・・・)

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieおまけブログ

最近アイスの心を 射止めたのは・・・

dc050524_R.jpg


雨上がりの花  晴れた日より花色が濃く・・雫が花びらにとてもきれいです

それから。。

dc050519_R.jpg


こちらは、あるイタリアンレストランの・・レストルーム 引き戸もステキ!
お店の中も古材をふんだんに使っていて柱に梁などのあった穴が残っていたり・・・

dc050520_R.jpg


見てみて! この蛇口!
こういうちょっと ノスタルジックな感じ・・アイス大好きです。


話、飛びますが

最近のTVでは 「おせん」 と「アラウンド40」 がいいかな~ぁ。

TVといえば・・白い犬の「お父さん」がでてくるケータイのCMと
「ナンでダイOハウスなんだ・・!!」 のシリーズが・・・かなり オモシロイ!


あらら? ・・・フン係さんの何か言いたげな顔が 浮かんでくる・・・(笑!)

それでは、もうひとつ。

家を建てて半年になりますが、今も毎月ポストに入ってくる・・・こちら!


dc051302_R.jpg


篠原ズの 『ひだまり通信』

おや・・ 手書きだった宛名が、ついに活字(?)になってる・・・

さてさて
こちらの3ページあたりにある・・かなりマニアックに匠の技を紹介する 『家バカ日誌』
これはかなり おもしろい!”!!

今月は丸太の柱に斜めに階段手すりを差し込むワザ!!・・云々
先月の高層ビルのような屋根上の写真も・・・ウケました!!


dc051301_R.jpg


見えるかな?  『森への恩返しツア-』
これは篠原ズがこだわって使っている『檜』・・・・植樹を体験することから
木や森について地球環境について考えてみようというツアーだそうです

樹齢・・・80年かかって、ようやく一本の柱として使える木材・・・
私たちは、それを何十本も使って家を建てたわけで、
なにか森に恩返しができたらいいですよね・・・
それに家に使う材木がどんな山で育ったのか見てみたいし・・・


アイスもぜひ!!と嬉しいお誘いがあり・・・予定をあけておいたのですが
後からいろいろと都合がつかなくなってしまい 今回は同行できずザンネン・・・
篠原ズのみなさん、アイスのぶんも、よ・ろ・しく!

あ、「雨女」のアイスがキャンセルなので・・・・・お天気は・・・かえって・・いいかも!!


本日は・・・「つれズレ?日記」 でした・・・

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieこだわり編

2008’05.08・Thu

地震速報?!

夕べはこのあたり・・・「震度5」弱 の地震があり・・・


アイス本宅も、よ~く揺れて・・・「やばい!!ついにだめか? しかしよく揺れる!このままじっと
寝ていてだいじょうぶか?・・・今ごろ両親ズもおどろいているだろうなあ・・ウニャムニャ・・・」

結局、そんなことをぐるぐる考えているうちに地震はおさまりアイスはまた夢の中へ・・・・

両親は近くにいるし、こっちの家が無事なうちは、新築の『アイス実家』はゼッタイだいじょうぶ(笑)!! 
うすれゆく意識の中(笑・・)、両親ズの心配が減った幸せをかみしめる夜でした。

今朝、一応様子を見にいくと・・・

dc050805_R.jpg


いつもどおりのアイス実家が・・・無事に原型をとどめておりました!
(何度見ても・・・以前、工務店からもらった「白模型」のようです・・・笑)

連休中に田植えのすんだ水面にその姿を写して・・・・
庭からの眺めも気持ちいい~!

dc050808_R.jpg


あらら・・・何もなかったかのように・・・
ここの菜園にもネットがはられ・・・

dc050811_R.jpg


かわいい きゅうりが・・・・!!

いながらにして、田植えを見たり カエルの合唱やら ちいさな収穫を楽しむ両親ズ


dc050809_R.jpg



ねえねえ、どうしてカエルって・・・どこにも見かけなかったのに
たんぼに水が入ると とたんにゲロゲロ鳴くんですかね??


dc050815_R.jpg


そんなことを考えながら少し遠くに目をやると・・・
なにやら、イセイの良い声が 五月の風にのってやってきます


dc050806_R.jpg


見えるかな? 『テレビチャンピオン優勝!檜伝説』 の旗・・・

ご近所建設中の篠原ズ現場・・・
こちらも、夕べの地震・・・モンダイ無かったようですね (笑)




トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieおまけブログ

 |TOP
