--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’12.06・Thu

言葉に・・・ならない

2007年が、走り抜けていく・・・今年は、アイスたちにとって特別な一年でした。



P4150579_R.jpg

まず、はじめに仮設トイレが到着し・・


20070726170434.jpg

パワフルなコーナーハンチを持つ「べた基礎」



20070726171014.jpg

材木が次々に運ばれて・・感動の上棟式でした



20070726174514.jpg

姉さんかむりの似合う、瓦屋さん



P6070659_R.jpg

電気配線の打ち合わせも慎重に・・・


CIMG0097_R.jpg

「階段手すり」は実況中継ブログにしましたっけ。。。



dc0825107_R.jpg

篠原工務店の「名コンビ」!?



dc0808104_R.jpg

大工さんのヨッシ-、数字(寸法)には強い「こだわり」が・・・



dc072316_R.jpg

「古河展示場」・・何度もおじゃましました



CIMG0030_R.jpg

気さくなサッシ屋さん



P6280771_R.jpg


dc082742_R.jpg

まるで「ツルの恩返し」・・クロスの糊付けです



dc082704_R.jpg


こんなの?

左官屋さんにステキな「技」を披露してもらって・・



dc082571_R.jpg


dc091330_R.jpg

社長じきじきの「提案」に現場監督は棒で・・・?



dc090501_R.jpg


dc0825140_R.jpg

ひと夏のお土産・・草取りも「お仕事」??



dc080899_R.jpg


真夏の足場はずし・・頭から水をかぶって動く、まるで海賊です!! 



dc092124_R.jpg


Kさんも、真剣!

完了検査は真剣に。。。?!

dc092933_R.jpg


dc092944_R.jpg

やっぱりこの笑顔!!篠原ファミリーのオヤジさん!!
(ハッピ姿の会長さんです・・)



dc100409_R.jpg


dc102209_R.jpg


dc110109_R.jpg


dc100414_R.jpg


dc110351_R.jpg


dc110320_R.jpg


dc111618_R.jpg


dc112901_R.jpg



お陰さまで、アイスのわがまま・・ 『思いのたけ』 をすべて、汲みこんでもらった家ができました。

そして、たくさんの 『輝く思い出』 ができました。

篠原ズの皆さんの苦労や、汗・・・そして、 『ステキな笑顔』 の数々が、

今、両親ズの家となって、あたたかく私たちを包んでくれています。





dc111364_R.jpg



ありがとう! みなさん・・・


カッコよく書きたいけど・・・うまく、言葉にならない・・・





ま・・いっか! 〈笑!)





バイバイ。。。篠原スマイルズ!!


じゃあ、また・・・ね。


篠原スマイルズ!






=ブログを応援してくださった皆さん!!ありがとうございました=

 人気blogランキングへ…もう一度だけ・・お姫さまクリックおねがいします!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie家造り編

2007’12.04・Tue

アフターケア-

現場監督の海賊さんに頼んだ事・・・それは、クロスの合わせ目の手直しです。


リビングの天井クロスの細~いスキマ・・・これをお茶をすすっている(?)海賊さんに見せて、
「なんか、いつの間にか開いちゃったんだけど 」というと、速攻!クロス屋さんに電話連絡・・・

丁度、近くの現場にいるとの事で、その日のうちにクロス屋さんが来てくれました。


dc082577_R.jpg

(数種類のサンプルを貼って選ぶ。。。内装打ち合わせの時の写真です)

大工さんといい、クロス屋さんといい、なつかしい笑顔です。



クロスの張り合わせたところは、人が住み、エアコンなどで、乾燥すると、隙間が開いて
しまうことがあるそうで・・・アイスは特に目立つところを指摘したのですが、海賊さんは
ゆ~っくり家中を確認、付箋紙をはっていきました。




Kクロスさんは、「企業秘密」の兵器?を使って、2~3回塗り、ほとんど目立たなくしてくれました。

これで、少なくとも、その隙間からクロスが剥がれていく事は無いでしょう。
アイスは、クロスの隙間や、剥がれには。。。ちょっと、神経質です。

重々承知のKクロスさんは、「他の木材が、まだ伸び縮みがありますから、春頃もう一度
見に来ましょう。」 ニッコリ!
と、約束して、帰っていきました。



海賊さんも、 「これからも、時々、来ますから。。。」 と言ってくれました。
「えっ、お茶しに?」  いえいえ、頼りにしてますよ~!〈笑)


それにしても、迅速な対処でした。やっぱり、地元の工務店ならでは、と、言う事でしょうか?
 『面倒見の良い工務店』 だなあ~と、思うアイスです。

大手のハウスメーカーでは、車検のように、『半年点検』など、決まっているようですが、篠原ズの場合は、どうなのでしょう・・

Kさんに聞いてみると「盆、暮れの頃には、御挨拶がてら、伺います。」ですって・・・
ホント!なんとなく 『あったかい工務店』です。




「あったかい」といえば・・

dc073040_R.jpg


dc073041_R.jpg


1階和室の天井裏に、断熱材・・・こんなところまで 『おフトン?』 入れていましたっけ・・



 人気blogランキングへ… 順位は忍耐!だ〈笑!)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie家造り編

2007’12.03・Mon

いつも何度でも・・

本日は、ちょっと懐かしい 『千と千尋の神隠し』のテーマにのって・・・


dc112909_R.jpg


何年ぶりのことでしょう・・・暖かだった日曜日、近くの公園で「かくれんぼ」の声が・・・
子供たちが大勢で  「もぉ~い~ぃ~かい!」 「ま~ぁだだよ!」
まだ、こんな遊びをすることもあるんですね・・


ところで、先日懐かしいお客さんが・・・

dc112816_R.jpg


そう、アイスの大好きなスマイル!!  棟梁の「オヤブン」さんです!
前に言っていた「ホスクリーン」(室内用の物干し)を取り付けにきてくれました。



ちょいちょいと、仕事を済ませ、両親ズと談笑・・・「今度、また近くの現場になりそうだから
いつでも会えますね。なんかあったら、すぐ来ますよ。」なんて話をしました。

帰り際、玄関に飾ったアイスの作品に、しばらく見入ってから・・・にっこり!

dc112802_R.jpg



実は、この額の中にはあるヒミツが・・・
額の絵の台紙・・・ここに以前使った「クロス」(壁紙)のサンプルをいれてみたのです。
これは、ひそかに、「オヤブン」とアイスが気に入っていた色で、しかも多数決により
「ボツ」になった色・・・
あたたかな淡いピンクの・・・懐かしい小さな思い出です〈・・・笑・)



dc112907_R.jpg


それにしても、アイスの「NEW実家」はあたたかいです。
特に床暖房も無いのに、断熱が良いので、アイス本宅より、2度くらいは違います!

dc112811_R.jpg


掘りごたつもはいったので、  「ホッコリ」・・ 
ほんとにあたたかな「実家」です。



同じ日に、オヤブンと入れ違いに「海賊」さんが来ました。
ホスクリーン」の確認と、たぶん、「お茶のみ??」にきた〈笑!)監督に・・・
アイスまた、注文です。


さて、今度はいったい・・・



 人気blogランキングへ…も~いぃ~かい ポン!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie家造り編

 |TOP
