FC2ブログ
台風の影響で、雨が降ったりやんだりの本日! 9月6日は、「くろ~の日?」


きょうも現場に行ってみますと、なにやら、バケツに泥んこが入っていました。

どろんこ?


あらら、2階の和室に誰かが・・・

だれかな?


こちら、「TVチャンピオン」でおなじみの・・・みのさん!こと、
W左官屋さんです!


あ、左官屋さんだ


初めてお会いしたんですが、とても、初対面とは思えないお人柄。

「TVチャンピオン」収録の裏話を、たくさん聞かせてくれました。
・・・もちろん、プロですから、どんどん、カベが塗り上がっていきます。



真カベの魅力



2階の京壁は少し濃い色を選びました。無垢の柱が、際立って・・・

きれいでしょう~?


次は、1階の和室。
「一軒に二部屋も和室があるのは今や、少ないんですよ。アリガタヤ・・」
って、ハル(?)さんと、二人で、作業です。 早っ!!


dc090621_R.jpg



「TVチャンピオンでは、中も、外も、左官の仕事がたくさんあって、社長が、『波みたいに
模様をつけよう』って言ったりするんで、いろいろやったんだよ。」

と、楽しそうに話してくれました。


  


アイス・・・また、何やらひらめきました!!!


「ねえ、それなら、どこか一箇所、壁に模様つけてくれない??」



って、わけで、はじまりました!!  職人さんとアイスの「マニアックワールド!」



スポンジわざ!



これが、「スポンジわざ」!!


う~ん、横線じゃないのは?




こんどは?




じゃあ、「くし型わざ」!!


こんなの?


みのさんも、だんだんのってきました!!



dc090649_R.jpg




「京壁」に模様かくの、生まれて<はじめてだなあ~  なんて、言いながら
結構楽しそう!

もちろん!アイスもノリノリです!



社長~ぉ!




一応、「御上」の了解もとるから・・・と社長にホットラインを・・・

  いいの、いいの!アイスがいいって言ってるんだから!〈笑・・・)


それにしても・・・・う~ん!かわいい!



アップで見ると、こんな感じ


アップしますと・・・



か、わ、い、い、~~~!!

MINO アンド アイス・・・ご満悦なり!


か・わ・いい~!



午後にきた、電気屋さんにも、見てもらい・・・びっくり?されました。

満足だわ~!!


大満足のお茶タイム



こんな事、はじめてだけど、すごくいいからブログで、全国に売り込んでもらおうか・・・
と、みのさんも満足そうです!


いいえ、全世界ですよMさん。左官のお仕事、増えますね!



すると、Mサン、「アフリカとかから、仕事きたらどうするべ・・・」

ですって。(笑・・・)


それにしても、雨が振ったり止んだり・・・そのたび窓を閉めたり開けたり・・・ご96〈苦労~)な日でした。




 人気blogランキングも、見てください  ←ここにたっち! クリックおねがいします
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorieこだわり編

 |TOP