FC2ブログ
2007’09.01・Sat

アイスの愛した・・・

篠原工務店の広告などで、よく出てくる言葉・・・

「見えなくなってしまう、当社のこだわり」


  アイスの好きだった 『檜の森』 ・・・・



20070726170633.jpg



建て前が済んで、しばらくの間、我が家は、

檜の柱がたくさん建ち並ぶ 『山』とか、『森』 を、感じさせる空間でした。



P5270639_R.jpg


なんともいえない檜の香り・・・

樹齢80年くらいの4寸角が建ち並ぶ中



P5230613_R.jpg



アイスは、材木の育った山々を思い、苗を植えた人々を思い、

壮大な、年月と、自然の大きさに浸ったものです。




まだ、瓦屋根が敷き終わらないうちに雨が降ってしまった日、

「雨漏りの家~」なんて言いながら、でも、本当に森の中にいるみたいでした。




その後見えた虹は、偶然にも、はるか東方の本社にいた社長も見ていたそうですね。


なつかしいな・・



まだ、初夏ともいえないころの話です・・・ 





P5270636_R.jpg




そんな頃から、大工さんの仕事の合い間に ちょこ・・ちょこ・・と、あらわれる(?)


これまた、『マニアック』 な、職人さん、在りき・・・






P6070658_R.jpg



笑顔は、「タケダシンジ?」 に、似てるかな  (笑・・・)


P6070659_R.jpg


工務のTさんと、打ち合わせ中



「おさまり」を?考えて・・・





考えて・・






ときどき、すごく時間がかかっちゃうのが、自分でも困っているとか。。。







おもしろいひとですよね。






アイス、こういう人・・・  『好っきやなア~』   (・・・笑)





最近、また、ちょこちょこ現場にきて、仕上げ工事の大事な作業をしてくれています。






さて、 この人は、誰でしょう・・・・・(笑笑///// )






 人気blogランキングも、見てください  ←ここにたっち! クリックおねがいします
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieこだわり編

 |TOP