--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.27・Mon

もうじき 一年!

アイスが ・・・ はじめて ケータイ(電話)をもって、そろそろ一年になりま~す!!  

((( ええ~!ウソ、 ホント~お?  =ホントです 笑!)



dc101360_R.jpg




アイスがブログを書くようになったのは・・・約 2年前

当時... ネットの中では ちょっとすすんだ?「デジタルママ」 が・・・

実は、ケータイすら使えない 「アナログおかん」 だった!!



アイスの友人は ほとんどがケータイをもっている

もっと お年寄りだって もっている

当然?アイスに連絡がとれず皆が不便がる 迷惑がる・・・文句をいう・・・


だから、 「イマドキありえな~い」と、 『時代の化石』 扱い・・・

そうなると、意地でも 持たない!  B型気質 (それが、なにかぁ~?笑)


  


そんなオカンが 「ブログ」を書く・・・ デジカメも、ろくに わからずに・・・

実はアイス 電車に乗るのも、年に一度か二度の・・・田舎モノ!


たまに都会に出たときは 家族のケータイを 借りました。



  


たとえば ・・・

「今、△駅だからあと 30分ぐらいで ○駅に迎えにきてぇ~」 と

メールで打つ,、うつ、打つ・・・・・・・・・必死に打つ。。

しかし、打ってるうちに・・・  ○駅到着!!  (・・・アラら~)


  


時はすぎ・・・いざケータイを持つと、手軽な写メールに ハマるアイス

デジカメは いつも・・・おいてきぼり 

あっというまに デジカメ マニュアル消えてく 「脳みそ」・・・情けなかぁああ・・・




やはりアイスは、「アナログおかん」・・・昭和のかほりがココチよい・・・(笑)


永ちゃん 「時間よ・・とまれ・・♪」を もいちど聞かせて~!!!



おまけ・・
明日・・・3ヶ月ぶりに、電車に乗ります(ドキドキ) デジカメ、お茶ペット、飴玉も…準備OK!(笑)



トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieより道ブログ

2007’11.20・Tue

うっかり・・・??

ちょいと、いいところへ・・・

dc110313_R.jpg



すてきな建物です!ここはどこのホテルでしょう・・・


じつは、こちら、市民の健康を守る・・・


ホ。す。ピ。た。ル・・・(ビョ-インです!)



アイス、ちょっくら健康診断にきました。



新しいロビーの片隅、「情報コーナー」に パソコンが・・・



ビョーインって、待ち時間がながいから・・・パソコンがあるといいですよね!




そういえば・・・
最近は、ホテルの公衆電話コーナーにもパソコンが置いてあったりしますね。



インターネットな(?)時代です!


それでは、ちょっと アイスも・・・


dc110312_R.jpg



「あら、社長!!こんなところまで。。。(笑!)」


そのときアイスをよぶ 館内放送が・・・



「アイスさ~ん、3番入り口でお待ちくださ~い」

「は~あい!」



  





・・・・あ、でも!


ホームページ・・・  開けっ放し!!



・・・あ~あ・・・



sorry・・・だれか、見つけたら閉じといて~!



 ランキング・クリにっクもよろしくです

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieより道ブログ

2007’11.10・Sat

母と。。。

ひさしぶりに、アイスの作品を、ちらり・・・



街はもう・・・



カレンダーはもう、11月ですね。1年があっという間に、過ぎようとしています。



先日、アイス、母といっしょに、ちょっぴりショッピングに出かけました。




街は、ぼつぼつ年末に向けて・・ クリスマスソングも ちら・ほら・・・




冬物衣料や、寝具など眺めた後、 サンダルを選ぶことに・・・




「あんまり大きいと、脱げちゃうし・・・」


「小さいと、、足がよごれちゃうしね・・・」




あれこれ、履き心地を 比べるふたり・・・そして・・・



「あっ!!これがいいかも!!」



 「ほんと! おさまりが丁度いいわ! 」 






すごい! いつの間にか、母の日常用語に・・・

    「オサマリ」って、言葉がはいっていました!!(笑!)











《おまけ》

ところで・・・先日、ちらりと、社長さん、K部長の二人づれにお会いしましたが・・・

『篠原ズ』とてもいそがしそう!! 


「今日は、海賊くんは、上棟ですよ。K部長もいそがしくて、ブログかけないですね~」


この時季は、家の新築や、リフォームの依頼が多いそうです。
やっぱり、お正月や、来春にむけて、みなさん工事を頼むんですね。
乾燥した今の季節は、建築に最高ですもんね・・・




 がんばれ! 『篠原サンタ』!?  







プレゼント、みんなが待ってるよ~ 

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorieより道ブログ

最近、『現実問題』として、なにかと「物入り」で・・《笑)



引越し前後一段と、家の中から「おかめ」・・・じゃなくて、「おカネちゃん」が飛び立っていってしまう毎日。
そこで、急遽、 『へそくり』 をまさぐりだす事に・・・





え~と、たしか・・・この辺に・・・


と、あちこちの、『ヒミツの場所』にウデを突っ込み、






見つけたのが なんと!



syoutokutaisi さま


うっ!  わ~~~あ!年代モノ・・・・


『お宝鑑定』にでも、出すべきか?!


よれよれ封筒の中に、むか~し 趣味で、収集していた・・・・


あはは!  青い色の500円札や、ひとまわり小ぶりの 100円札まで!


dc1022210_R.jpg



その他、500円玉や、穴のあいていない5円玉・・・・

dc1022206_R.jpg



も、一度アップで、「板垣退助」百円紙幣・・・(笑!)


dc1022203_R.jpg




すごいすごい!  と喜んではみたけれど、


こんなの



もったいなくて、つかえませ~~~ん!!



ああ、現実問題、現金が。。。ひつようだ・・・・




現金・・・そう、『代のお』が!!




そう、心の中で、つぶやいているアイスに


アイスの母から、思いがけないプレゼントが!!






「あのね~ いいものあげようかぁ~」







・・・すると、風水ばっちりの 「黄色いおさいふ」 !!!




しかも、結構ぶ厚いシロモノ です!!




これはこれは、ようこそ! Well come  !!





アイスの喜びは、言うまでもなく・・・・・(笑!)









しかし・・・





中をのぞくと・・・




おさいふに、いっぱいの・・・・







dc1022205_R.jpg


ああ~~!!  やっぱり年代モノの 百円玉(昭和30年代モノでした・・・)




今回の引越し作業で、出てきたそうで・・・ 


こんなのやっぱりつかえないよ~~!!




 ほんとう~ぉおおお に、親子だわ!! 私たちって・・・・  笑!







さて!!

久しぶりに、『ブログでクイズ~!』

  500円紙幣には、だれの肖像が 描かれているのでしょう~?



ランキングもみてください・・・クリックも おねがいします

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorieより道ブログ

久しぶりに、霧のでた朝・・・

ふしぎな生物に、出会いました。




蒼い果実?


こちらは、愛犬チャッピ!

この子!   ・・・じゃあ、ないですよ。不思議生物・・・・


我が屋の「愛犬」
ちゃんと、顔をそむけて「プライバシー確保」してますねぇ・・・・《笑!)





さて、


その、




謎の生物・・・





軟体動物の苦手なヒトは、ご遠慮ください。   (アイス真顔です!) 






心の準備・・・OKかな?





いきます!




うそ~!



これこれ・・・《笑)




えっ? 見えませんか?





これだってば・・・





ぎゃ=!




ぎゃあ~~~~~!!!





皆さんの悲鳴、

ブログのムコウから・・・聞えてきましたぁ!! 





これって、やっぱり「ナメック星人(なめくじ)」?





でも、よ~おく見ると・・・・




なんだろう?



なんか、背中についてるんです!


右巻きの・・・貝殻みたいな・・・・





ってことは、もしかして



      「かたつむり」?? 




ナメック星人、只今マイホーム・・・構築中・・・・ですかね?



 質問・・・  篠原工務店では、工期何日ほどで、仕上がるんでしょうか?








 人気blogランキング アイス下がってきたので見ないでください! ←ここにクリック・・・しちゃダメ!  


あっ!しまった・・・

こんなブログが、 「記念すべきブログ50回!」 ・・・で、ありんす。《笑!)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieより道ブログ

 |TOPBack
